2006年10月10日

チャレンジ!

●「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れよ」 
本田宗一郎

人間は冒険を好みません。出来ることなら安全なところだけを歩きたい。
そう思うのは本心です。反面、野心があることも事実です。

これを天秤にかけたとき、やはり多くの人は、寄らば大樹の影、本能的に危険を避けます。

人間皆平等に才能を持ちながら、多くの人は自分に都合のいい理由をつけてそれを正当化する。
行動に移さないというのが本音でしょう。

短い文章の中に「本田宗一郎」氏の熱き思い、叱咤激励が伝わってきます。
【関連する記事】
posted by qoo at 08:43| Comment(2) | 今日の名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜qooさん。

コメントありがとうございます〜

今日、いろいろ考えてもう少し自分を

磨いてみようかと思いつつ仕事をしてました。

分からないことが分かってくると余計に分からなく

なるって感じで、、、それってまだ、本当に

理解してないってことですよね。。。

自分に自信がないというか、自信を持てないというか

おそらく一生分からないことだらけなんだと思います。

でも、もう少しだけ自分を信じてチャレンジしてみます〜

いい記事読ませてもらいました。

また、お邪魔します〜

応援ポチットナ♪
Posted by 超!即効!アフィリエイト情報商材.NAVI at 2006年10月10日 22:48
お世話になります、タカです。
リンク貼りましたので、確認をかねて遊びに来て下さい。
応援ボタンを押していきます。ポチ!!
またお伺いしますので、宜しくお願い致します。
なお、コピペコメントですのでこれに対するお返しはしていただかなくても結構です。

Posted by タカ at 2006年10月10日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。