2006年10月12日

アイコンの矢印。

●アイコンの矢印。

アイコンには小さい矢印が付いているものと、付いていないものがあります。
これは何が違うの?

アイコンには2種類あります。
まず、小さい矢印が付いているアイコンは『ショートカットアイコン』と呼ばれ、これは
ファイルやプログラムを開くスイッチのようなもの。
つまりこれがデスクトップの上にあると
フォルダーをいくつも開かなくても、直接ファイルやプログラムをすぐに操作できます。

一方、小さい矢印が無いアイコンはファイルやプログラムの本体です。
これを、勝手に移動したり、削除するとパソコンが動かなくなることがあります。
よく分からない場合には、触らないほうがいいでしょう。

どうしても何とかしたい時には、パソコンに詳しい人に操作してもらいましょう。
posted by qoo at 10:09| Comment(8) | パソコンQ&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、

真・ブログのフォーラムからお邪魔しましたぁ。

パソコンの矢印アイコンが二種類あったのは知っていたけど、ただの飾りだと思ってました(^^ゞ

システム系とファイル系とで分かれていたんですね。
勉強になりましたぁ♪

パソコンに関しては、無知なので、こういう情報はありがたいですね、また、来ます。
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月12日 14:54
いつも応援ぽちぽちっ(o^^o)ふふっ♪
してます骨格矯正師@KENです♪♪♪

『真・ブログ解体新書』購入で行動♪♪♪
はやくも二ヶ月弱たちますね。

調子はいかがですか?
いやぁ。結構地道な作業が多くてしんどい
ですが(汗)

負けずにお互い頑張って、必ず自分の目標
を達成しましょうね。

それでは今日も応援♪♪♪して帰ります

ランキング応援クリック隊長☆ポチッ
Posted by 骨格矯正師☆KEN at 2006年10月13日 13:22
qooさんこんにちわ^^

細かいですねー。

PC初心者にやさしい記事ですね。

またお邪魔しまーす。

応援ポチットナ♪
Posted by 超!即効!アフィリエイト情報商材.NAVI at 2006年10月14日 15:10
はじめまして、なごみと言います。

フォーラムから参りました。

本日は、フォーラムで相互リンクしませんか?の欄に投稿している方に、相互リンクの依頼にあがっています。

私とも、相互リンクお願いできませんでしょうか?

勝手ながら、こちらからのリンクは完了しております。

よろしくお願いします。

ブログ名
情報商材整骨院☆人気商材のコリほぐします!

URL
http://yugaminaosu.seesaa.net/

※なお、フォーラムに書き込んでいる全ての方にお願いするために、このコメントはコピペで行っています。

コピペでないと、他の作業への影響が出てしまうほど時間がかかってしまうので(涙)

本当に申し訳ありません。

コピペコメントですので、お返しの応援はしていただかなくて結構です。

ですが、またなごみが遊びに来た時は、優しく・なれなれしくしてくれたら嬉しいです(笑)

最後に、ランキング応援ほぐし▽
Posted by 情報商材整体師☆なごみ at 2006年10月16日 22:07
凄く頑張っているブログを見ると^^
なんだかうれしくなってきますね^^

骨格矯正師@KENですコンニチハ!!(*^-^*)ヘ゜コリ

内容が充実しているブログはやっぱり面白いし
何よりも適度に更新しているサイトには脱帽
します♪♪♪

これからも訪問&応援し続けますので
どうぞよろしくお願いします♪

それでは今日も・・・っ!

ランキング応援クリック隊長☆ポチッッ
Posted by 骨格矯正師☆KEN at 2006年10月16日 22:09
おはようございます。

当ブログのご訪問ありがとうです。

褒めて頂いて嬉しいです(^。^)

また、お邪魔しますね。

では、応援ポチッ☆
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月19日 06:03
qooさん、はじめまして。

ぱぐと申します。

フォーラムから飛んで来ました!^-^

ぜひとも相互リンクして頂けないでしょうか?

勝手ながらこちらは既にリンクを貼らせて頂きました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by アフィリエイトで小遣い稼ぎbyぱぐ at 2006年10月20日 01:51
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。