2006年10月20日

教育委員会、学校側

「イジメ」による自殺。

福岡で中学生がいじめで自殺したというニュースは、この日もテレビでも大きく取り上げられました。

しかしその後、亡くなられた子供のご両親に対する教育委員会や学校側の
対応に怒りを感じます。

朝のテレビ番組で、「みのもんた」さんがずいぶんと怒りをぶちまけていました。私も全く同感です。

全国の多くの人が、この教育委員会の対応に強い憤りを感じているはずです。

増してや、亡くなられた子供のご両親の心情を思うと如何ばかりか察するに余りあります。

いったいこの教育委員会、学校関係者は人の命をどのように思っているのでしょうか、こういう大人が子供を教育する資格がありますか?

2〜3人の大の大人が、教育委員会から送られてきた数枚の用紙を持ってご遺族の家を訪問し、それを渡したら無言で帰る?これって子供の使いですか?

犬や猫の子が死んだのではありませんよ!

自分には関係ない、死んだほうが悪い、とでも思っているのでしょうか?
そう言えば、あなた達の顔にそのように書いていますね。
あなたたちはそれでも教育者ですか!

イジメの原因を自ら作り出した担任の教師、自分のやったことがどういう結果になるのか考えも付かないのですか!

ただ面白いから、他の生徒と一緒になって一人の生徒を集中的にからかう。
無知な教師。

この教師にも校長にも、そして教育委員会のオッサンにも子供がいるでしょ
孫も居るでしょ。

あなたたちの子供や孫がこういうイジメにあったら、あなたはどうしまか!
しょうがないで済まされますか?平然としていられますか!

安倍内閣は、教育改革に力を入れているようですが、スローガンだけでなく
本気で取り組んでほしいとつくづく思います。

外国だけにいい顔している場合じゃないですよ!

文部大臣、重大な責任がありますよ!
学校の実情、状況を把握してますか?真剣に取り組む覚悟はありますか?
職員が集めてきた資料だけ目を通して、なんとなく終わっていませんか?

大臣のいすを貰って、安心している場合ではありませんよ。

少子高齢化が強く叫ばれています。
今の子供たちは、次の次代を担う大事な宝です。その宝をみすみす死なせてしまう役所の人間たち、偽善者たち、あなたたちよりも、今の子供たちのほうがはるかに価値が高いですよ。

今夜は眠れそうもありません。モー!!






posted by qoo at 15:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ^^
骨格矯正師@KENです
いつもお世話になっております

真・解体新書の調子どうですか?
アフィリエイトは奥が深いですね!?

色々なブログを毎日徘徊^^して色々なものを吸収し一緒に頑張って行きましょうね♪♪
僕は最近、翔君のメールから
【インスタントブログアフィリエイト】
という商材を購入しました!

本来僕は、情報商材の販売に力を入れていますが、この商材は物販アフィリエイトの商材です!

情報商材と違い、検索エンジンでヒットし
不特定多数の人間に色々な商品(例えばクローゼットや時計など)を販売して行くアフィリエイトです

情報商材は還元率がいいのですが、あるとことまでいかないと収入30万を超えないです(経験談^^)

しかし、物販アフィリエイトはある意味では不要所得還元が可能な分野ですね♪♪♪

今回の商材で理解しました♪♪♪
とにかく【新型アフィリエイトツールは衝撃です!!!】

これからもお互い良い関係で、必ず成功するように協力して行けたらと考えております。
今日も色々勉強させていただきました^^
応援して帰りますね♪♪♪

長々と有難うございました

ランキング応援クリック隊長☆ポチッ♪♪♪
Posted by 骨格矯正師☆KEN at 2006年10月20日 19:05
はじめまして。
最近ほんとにイジメのニュースよく聞きますよね・・・。

教育改革、頑張ってもらいたいです。
応援クリックしておきますね☆
Posted by 現役女子大生ai☆ at 2006年10月22日 23:21
おはようございます!
相互リンクを受けて下さって、
ありがとうございます♪

これからも宜しくです!
今日はお礼のコメント訪問です。

ではまたきます。

応援ポチクリ♪
Posted by リュウ・ゲイツ@初心者助け隊 at 2006年10月23日 09:51
こんにちは、タカです。すこしでもイジメとかなくなると良いですよね。何とか改善策があるといいんですけどね。応援ポチ
Posted by タカ at 2006年10月23日 11:30
はじめまして、なおと申します。
フォーラムから相互リンクのお願いに参りました。

「ビジネス情報案内所〜ネットでガッツリ稼ぎたい!〜」
http://border70.seesaa.net/

というブログをやってます。
僕の方は先にリンク貼らせていただいてます。
ご迷惑ならはずしますので一言声を掛けいただける
と助かります。
時間のある時にご確認願いします^^
今日はご挨拶だけで申し訳ありませんが、
またゆっくり勉強させてもらいに来ます。
今後も是非是非、仲良くしてやってください。m(_ _)m

*コピペコメントですのでお返しの応援は
していただかなくても大丈夫です!

それでは応援!ポチッとな^^
Posted by ビジネス情報案内所@なお at 2006年10月25日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

