2006年10月25日

マウスが動かない!

作業の途中で、マウスが突然動かなくなりました。
どうして?? どうすればいい??

落ち着いて、しばらくそのままで、待ってみましょう。
それでも状況が変わらない場合の処方。

キーボードの「Ctrl」+「Alt」+「Delete」というキーを同時に押します。
すると、「Windowsタスクマネージャ」という画面が開きます。
フリーズ(画面が動かなくなる)したソフトウェアは「応答なし」と表示
されているので、その部分を選択し、「タスクの終了」をクリックします。

続いて「プログラム終了」という画面がでます。
ここでは「すぐに終了」をクリックしましょう。

終了後に、マイクロソフト社へ、エラーの報告をするか否かのメッセージが
出ますが、特にエラー報告をする必要はありません。

注意事項
「Ctrl」+「Alt」+「Delete」のキーを同時に押して、強制終了した場合画面上で作業していた内容はすべて消去されてしまいます。

それを防ぐためにも、製作中にはこまめに上書き保存しましょう。

余談
パソコンは「雷」などの衝撃に弱いといわれます。
遠くの方で「雷」が鳴っている場合度も安全のため早めに作成中のデータを
保存し、パソコンの電源を切りましょう。
この場合の電源もスタンバイではなく完全に元の電源を落とした方がより安全です。




posted by qoo at 13:31| Comment(18) | パソコンQ&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはp(^^)q
骨格矯正師@KENです

今日も応援にきましたf^_^;

今日は取り急ぎp(^^)q応援だけしていきます(v_v)

応援クリック ぽちっ( ^^)Y☆Y(^^ )

Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年10月25日 21:30
こんばんわ☆

平凡な大学生が1日30分で10万円稼ぐブログ♪を運営してるたくおです。

今日は、サポートフォーラムに参加されている方に挨拶周り&お得な情報を伝えに周っています☆

ブログ登録するだけで1500円もらえるASP知ってますか?

僕のブログで紹介しているのですが、10月末で終了してしまうので1500円もらえるキャンペーンも残すところあと5日になりました(>_<)

ブログ作りたての方も承認されますので、登録されることをお勧めします(^^

しかも2-ティアなので、紹介した人が稼いだお金の1部がもらえちゃう特典が永遠につきますよ♪

みなさん本当に頑張っていらっしゃって本当参考になります。

これからもずっと応援していきますので、一緒に頑張りましょうね♪

それではまた☆応援クリック!ポッチポチ♪
Posted by 平凡な大学生が1日30分で毎月10万円稼ぐブログ♪のたくおです☆ at 2006年10月26日 19:06
こんばんわ〜はじめまして
フォーラムより参りました。

突然ですが相互リンクいたしませんか?
私も始めて間もないですがせひ情報交換
などできればうれしいです。

よろしくお願いします m(__)m
Posted by フルーツ牛乳ひろあき at 2006年10月26日 22:54
こんばんは、タカです。本日は、応援ボタンのみを押しに参りました。なお、コピペなのでお返しの訪問は結構です。応援ポチ
Posted by タカ at 2006年10月27日 23:20
はじめまして、トシと申します。
ブログを始めたばかりで、いろいろなところを巡回しています。

さまざまな分野の方がおられて、とても刺激的です。
マウスが動かない、といえば...、
昨日、私のパソコンはHDが動かない...。
になりました。

壊れた...。


2台あって、古い方だったので、
簡単に諦めがつきましたが...。

ところで、

勝手ではありますが、私のブログにQOOさんのリンクを張らせていただきました。
よろしければ、相互リンクにさせていただけませんか?
これからもいろいろと勉強させてください。
Posted by トシ@平凡☆大ブレイク at 2006年10月28日 08:16
こんにちは、なおです。

訪問&コメントありがとうございました。
僕もまだまだ未熟で勉強中です。
今後も是非仲良くしてやって下さい^^
宜しくお願いします。

では、また来まーす!
Posted by ビジネス情報案内所@なお at 2006年10月29日 14:44
フォーラムより伺いました。よろしくお願いします。
Posted by 五大 明 at 2006年10月29日 18:49
はじめまして。
フォーラムよりきました(^^♪

私もはじめたばかりでつたないですが、
相互リンクお願いできないでしょうか?
仲良くしていただけたらウレシイです。

応援ぽちん★
Posted by ちーすけ at 2006年10月29日 22:33
はじめまして、小太郎さん。
ケイと申します。
フォーラムから参りました。
もしできれば、相互リンクお願いできませんでしょうか?よろしければ、コメント、ご返信などいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
Posted by ケイ at 2006年10月31日 02:45
はじめまして。
やまみさです。
初心者でかなり未熟なブログですが、よろしかったら相互リンクをお願いします。

勝手ですが、リンク貼らせていただいちゃいました!よろしくお願いします。

☆応援ポッチッチ☆
Posted by やまみさ at 2006年11月01日 22:27
小太郎さん、はじめまして、ユータと申します。

今フォーラムのメンバーにご挨拶に回っているところです。

いきなりですが、相互リンクお願いしてもいいでしょうか?
勝手ではありますが、こちらからは既にリンク貼ってますので、迷惑でしたら連絡お願いします。

それでは検討してみてください^^
また遊びにきます!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月02日 17:38
こんばんは、なおです。

月初めの挨拶に寄らせてもらいました。
季節の変わり目ですが体には十分気を
つけて今月も頑張りましょう!
今月も宜しくお願いします。
応援!ポチッとな^^
では、また来まーす!

*コピペコメントですのでお返しは結構です。
Posted by ビジネス情報案内所@なお at 2006年11月02日 23:22
qooさん こんばんは。

アフィリエイトで小遣い稼ぎのぱぐです。

今日は応援ボタンぽちっとな〜♪のプチ旅行中です。

なお、コピペなので、お返しは不要です。

またゆっくり遊びに来ますね〜。

ぽちっとな〜ん♪
Posted by アフィリエイトで小遣い稼ぎByぱぐ at 2006年11月07日 18:29
ランキングからお邪魔しました!お勉強させていただいたお礼に!ポチ!
Posted by 情報商材ソムリエisao@アフィリエイトに効果的! at 2006年11月15日 16:11
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月06日 12:14
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 08:05
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 23:25
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月22日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

